クワトロセゾン♪初収穫!
2007/11/27 (火)

kumori.gif ずっといいお天気だったので、今日の薄暗い曇り空は肌寒くて寂しくなる。
植物が育つには、太陽の陽射しが必要だけど。
人の心にも、陽射しは必要だと痛感! なんだか寂しい感じで元気が出ない。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

クワトロセゾン♪初収穫です。
薔薇の花の様なレタスということですが・・・。
いかがでしょうか?  微妙・・・。

食感は、フワッとして、とても柔らかいレタスです♪
色合いのグラデーションがとても綺麗なので、サラダの彩りには、とっても良くて可愛いと思います。

★アネモネ・白・八重咲きの球根をウォーキング(90分)での道すがらのHCで購入。
 白色のみっていうのは、あまり見かけないので・・・。
 早速、鉢植えと花壇に。

i0 i1 i2 (1) クワトロセゾン♪初収穫!(byチャーミーさん)
薔薇の花に見えますか?
薔薇の花の様になるレタス!!クワトロセゾンなんですけど・・・。
(2) 本日の収穫→スワン、カラシ菜、水菜、ルッコラ。
(毎週火曜日は、スワンの日♪)
(3) 頂き物の里芋とたけのこ芋の子芋(親は食べてしまったそうで・・・)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]