本紅丸カブ♪初収穫!
2007/11/26 (月)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

赤カブ♪初収穫しました!
茎まで恐ろしいほど赤い!!と言うか濃いピンクかな!
ちょっと大きくしすぎちゃったみたい。
でも、半分に切ってみると中身は真っ白、緻密できめが整い、なめらかでスも入っていなかったので良かったぁ。

葉を切り取った瞬間、切り口の美しさにビックリ!!
まるで薔薇の花の様です!!
自然が織り成す芸術ですよね♪

お味は、甘くて、なめらかでムッチリとしたカブの味。
大変美味しゅうございましたぁ〜。
大きかったのでたっぷり食べてもまだ、半分残っています。
お得な気分♪

★暖かいうちに、なんでも片付けてしまえ!とばかりに畑の冬自宅をした!
 レタス達の霜よけに、直ぐに食べられるサイズの物には、サンサンネットと不織布の2重掛け。
 まだ、苗が小さめでもう少し育って欲しい物には、サンサンネットとビニールの2重掛け、但し蒸れない様にビニールの横と裾は空けてある。
 水菜、ルッコラ、春菊、ホウレンソウには、不織布のみ。

i0 i1 i2 (1) 本紅丸カブ♪を初収穫しました!
ちょっと大きくしすぎちゃったかな?
直径17cm、高さ9cm。
(2) 西洋の絵本に出てきそうな感じで、いいわぁ!
子うさぎと赤カブって似合うことを発見♪
メルヘンだぁ〜。
(3) 調理の為に葉を切り取ると、そこにはピンクの縁取りの薔薇が!!
綺麗ですよねぇ〜♪
ちょっと感動〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]