ディモルフォセカ♪花苗達♪
2007/11/25 (日)

hare.gif ドピーカンの連休最終日!
今日もまた、園芸日和です♪

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

日記のお仲間から頂いた種から、沢山の命が芽吹き成長しています!
種を頂かなかったら、絶対にしていなかったはずの花の種蒔き♪
蒔いてみたら、成長して行く様子が楽しくて、はまってしまいました!
庭中が花園になる、春が待ち遠しい・・・。

i0 i1 i2 (1) 巨大に成長する、ディモルフォセカ・スプリングフラッシュ・オレンジ♪ (byゆう菜さん)
真ん中のディモルフォセカが特に大きくて、直径が只今25cmになりました!!
どこまで大きくなるのかなぁ。
3株共、同じ日に蒔いて、同じ様に同じ場所で育てているのに、真ん中の株だけ、ポット苗の時にバイオゴールドを置肥していました!
とにかく、元気!バイオゴールドが効いたかな?
(2) ドイツアザミも5号鉢から、はみ出している!
(byゆう菜さん)
こちらも、元気♪
(3) スカビオサ♪(byうさぎ&ねずみさん)
繊細な葉ですが、次々と新しい葉の芽が上がってきています!
こちらも、元気ですよぉ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]