聖護院大根♪初収穫!
2007/11/22 (木)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

本日、聖護院大根を初収穫しましたぁ!!
作ったのも初めてなので、どんなお味か凄く楽しみ♪

思っていたよりも、土の中には埋まっていなくて、力一杯に引き抜いたら、アレッ!って感じ!

まぁ〜、まぁるくて、可愛いどすなぁ〜〜。(京野菜なので京都弁?)
白ぅて、美人さんどすぇ〜。(失礼いたしましたぁ!)

i0 i1 i2 (1) ジャ〜ン!初収穫!聖護院大根です♪
どうですか?調度いい頃でしたかねぇ。
もっと、大きくなる物なんでしょうが、最初ですからこんな感じでいかがでしょう。
直径17cm、高さ22cm。
(2) 土から出ていた部分は、緑色です。
なんだか、可愛い♪ 
艶々、プルルンです♪ 
オブジェにしたい!
でも、今晩煮物に・・・。
(3) ヘリテージが咲いています!
とっても、いい香りが漂います。
もう、これで今年は最後かな・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]