木枯らし1号の被害!!
2007/11/19 (月)

hare.gif 寒い朝を迎えました!
北風が寒さに慣れていない身体には沁みます。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

昨日の木枯らし1号で畑に被害がでてしまいました! ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
それも大切にしていたイタリア土産種のロマネスコです!! ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
しかも、根元からポッキリと折れてしまったので、手の施しようがありません!
背が高くて、葉が大きくて風の抵抗を受けやすいから・・・。
支柱は、してあったのですが弱すぎました!
木枯らし2号も3号もやってくるから、もっと補強しなくちゃダメねぇ〜。
昨夜、物凄い風の音がビュービューじゃなくて、ビシッ!!とかバキッ!!とか怖いくらいに突風となって吹いていたのよねぇ。

観葉植物や低温に弱い草花は室内に入れて、霜に弱い花苗は、不織布を被せて守っているのに・・・。
畑のロマネスコがやられてしまうとは・・・。トホホ・・・。

隣の畑の里芋の葉がすっかり枯れていた!2日前まで緑の葉だったのに・・・。
こちらも霜が降りたようです。

★レタス達のサンサンネットの上から、もう1枚不織布をかけて防寒した。2枚掛けです。

i0 i1 i2 (1) ロマネスコ♪ポッキリ!! ウワァァ--。゜(゜´Д`゜)゜。--ン!!!!
木枯らし1号のバカ!! キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━ィィ
(2) ウィリアム・モリス♪
(3) モリス♪の蕾。
これでモリス♪は、今年最後かな。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]