父の手術
2007/11/07 (水)

hare.gif いつも、元気で病気をしたことがない私の父が、明日手術をすることになった。
定期健診で大腸に悪い物が見つかったのです。
お陰さまで自覚症状は、全くなし。
いつも通りの元気な父なのですが・・・。

東京の順天堂病院にて、明日に手術をするので、私も付き添いで泊り込む予定。
東京の実家には、パソコンがないので、明日から2日間位、berryの日記はお休みします。
その間、バラと野菜の近況画像をアップしておきますので、どうぞご覧下さいね!!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

昨日、雨が思ったよりも沢山降ってくれたので、雨後に玉ねぎ畝にマルチを張りました!
これで準備万端! 今回ニームをネキリムシ対策で投入。
毎年レタスとホウレンソウがネキリムシの被害にあっていたが、今年はニームを蒔いてみたら全く被害無しで済んでいるので、今回玉ねぎにも・・・。

★今日のモリス♪→もう、咲いてから1週間経っているのにまだ綺麗に咲いている!もう、白に近い色になってきているけど・・・。
 モリスって本当に花持ちが良いですね!
 明日からいなくなるので、残念だけど採ってしまおうかな?
 ヘリーテージも、明日か明後日には、咲き出しそうです・・・。居なくてゴメン!仕方ないですよね・・・。

★定植→スカビオサ、ディモルフォセカ、ドイツアザミ、タマクルマバソウ。

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎのマルチ張りましたぁ。
アトンの定植予定日は、11/10ですが・・・。(55日目です。)
数えたら、調度100本植えられる。
苗が何本あるかは、数えたことないけど・・・。
(2) 大きいスワンが採れました。
子うさぎに食べられそう?
(3) モロヘイヤの花♪
レースフラワーみたいで、綺麗ですよね〜
畑に爽やかな風を運ぶ・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]