極悪な侵入者!!/£ονё(☆´・∀・`)(´・∀・`★)£ονё
2007/11/06 (火)

ame.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

我が家で昨晩の夕飯時に、とっても恐ろしいことが起こりました!
それは・・・。それは・・・。
世にもおぞましい〜。見るに耐えない出来事でした・・・。

収穫した、お黄にいりの外観は、ほとんど虫害にあっていない様子。
包丁で真っ二つにザックリ! アッ!中心部がほとんど虫に食べられて糞だらけ!!

ギャアァァ━━(゜Д゜|||)━━!!!なんと、思いもよらぬ極悪な侵入者は、ナメクジ だったぁ〜!!
最悪!さわっちゃったよ! |゜´∀`゜) キモイッテ…
中心部の一番美味しい所を食害したのは、ヨトウムシじゃなくて、予想もしないナメクジだったのです。

中心部は、ほとんどが食害されて無理なので、外の葉から1枚づつ剥がし始めると!
ギャアァァ━━(゜Д゜|||)━!!!今度は ヨトウムシ なのよぉ〜!!
また、さわっちゃったよぉ〜。 |゜´∀`゜) キモイッテ…

可愛いお黄にいりの中には、極悪な侵入者が2匹も潜んでいて、暖かくて、美味しい、楽しい毎日を過ごしていたようです。
家族には、夕飯が台無しになるので、こんなこと言えないから、黙っていたけど・・・。
採りたての白菜は、美味しいなぁ〜!と感激して食べる家族を前に、何故か食欲がない私だった・・・。

:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:。。。:⊹ฺ✿ฺ⊹ฺ:

★今日は、我が家の結婚記念日です♪   +.゜ポッ((〃´▽`〃)ポッ゜+.゜l
 それも、25年の銀婚式ですよ!    £ονё(☆´・∀・`)(´・∀・`★)£ονё
 お祝いというか、ご褒美のイタリア旅行も予め3月に行っておいたし・・・。
 (11月は社員旅行、出張、ゴルフなどイベントが多くて、旅費も高いので・・・。)
 記念樹のモリスも当日に買いに行ってなかったら悲しいので、もう予め数日前に買って来ちゃったし・・・。
 銀婚式って言うと、随分とお年を召した夫婦が思い浮かぶけど、我が家みたいに結婚が早いとこんなに若い(40代だけど・・・)夫婦だっているのです♪
 それにしても、今日のお題は、結婚記念日に相応しくないお題になってしまった・・・(。_。;)゜:。
 
 ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

i0 i1 i2 (1) 極悪な侵入者がいた、お黄にいり♪と水菜♪
外葉は、ほとんど虫害にあってないでしょ!
この後、白菜を真っ二つに切るとギャアォ〜!!
侵入者が2匹も!!
(2) 今日のモリス♪我が家に来てから一番最初に咲いた花。
もう、6日経つけど、まだ頑張って咲いています。
色が随分薄いピンク色になったでしょ。
中心部が、すごくせり出してきて、立派で優雅な面持ちに♪
横からみると、奥行きがあって、凄い立体感です・・・。
(3) 我が家の庭の片隅のつるニチニチソウの間から、顔出した水仙達♪
なんだか、絵になる。
こんな感じってちょっと好きだなぁ〜♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]