紅園中長大根♪収穫!
2007/11/04 (日)

hare.gif 何て良いお天気なんでしょう!
雲ひとつない、濃い青空が広がっています!
イタリアで見た、あの空に似ています! パキッとした、美しい澄んだ青空♪
なんだか、眺めていると元気が湧いてくる。
バラのアーチの下でお茶を飲みながら、空を見上げると
バラの葉の隙間から見える青空は素晴らしかった・・・。
日本の秋が好きになった瞬間・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

紅園中長大根を収穫しました! ヾ(@^▽^@)ノ ワ〜イ

サラダで生食したけど、美味しかった♪

大根おろしにしてみたら、可愛らしく仕上がった!画像B。
味は、甘味がすごくあって美味しい!!

茎もピンク色なので、茎も細かく刻んで、大根飯を作ってみた。
色取りが凄く綺麗なピンクのご飯が出来たぁ!
しかも、美味しい〜♪ 。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

★花壇と玉ねぎ予定地の畝に肥料を入れた。
 これで、花壇の準備万端♪ここに何植えようかな?この場所には背の高い物で・・・。
 日記のお仲間から、今年は花の種を色々頂いた!
 種から育て毎日成長していく沢山の苗達の植え付け場所を考えながら、花壇に肥料を入れていく。
 こんな楽しい作業があったんだ!って発見した!!
 いつもは、苗を買ってきて寄せ植えにする位だったので・・・。
 また、ひとつ楽しみが増えた!!

i0 i1 i2 (1) 紅園中長大根♪を収穫!(byももちゃん♪)
上部の土から出ていた部分は、陽が当たっていたので鮮やかな赤色!
半分から下部は、土の中なので鮮やかなピンク色!
すっごく可愛い大根です! ヾ(@^▽^@)ノ ワ〜イ

(2) 切った切断面!
中身は、真っ白です。
お味は、甘味がある美味しい大根でした!
(3) 大根おろしにしてみましたぁ♪
白と赤でピンクの大根おろしになるのかなぁ〜って期待していたけど・・・。
白にプツプツと赤が混じる感じになった。
でも、可愛いくて、素敵!
食べてみると甘味が強くて美味しい!

※すった後、混ぜて少しおくとピンク色のおろしが出来る!という事を種を頂いた、ももちゃんから教えてもらいました!
 今度また、ピンクおろしに挑戦しますね♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]