両親来訪!
2007/10/30 (火)

hare.gif お正月以来、久しぶりに私の両親が遊びに来ました!
東京在住なので、11時くらいに来て、16時位に帰って行った!
今はもう、嵐が去った後のようです!!
気が抜けて、少し頭痛が・・・。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

自称園芸家の父は、昭和一ケタの頑固者で説教好き、自己中の権化のような人です。
我が家のバラ達も半分位は、バラ好きの父から譲り受けた年代物。
やって来ると、早速庭のチェックから始まるのよね〜。
バラは、「もっと浅植えにしなさい!」とか、「消毒は何使ってる?」とか、色々とうるさくて〜。

私としては、庭のティーコーナーで咲き誇るバラ達を眺めながら、母とゆっくりとお茶したかったのに・・・。
父がいるとゆっくりしていられなくて、早々に帰って行った。
ちょっと、がっかり・・・。+++ 残念(´_`。)がっくり

でも、今回、父が「随分と立派に咲いているなぁ。花も凄く大きいし、元気がよさそうだ!随分と良くなった!」と言ってくれたので、まぁ良しとしておこう。  ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まぁ、我が家のバラ達で自慢できる事は、病気に罹っているバラがひとつもないことかな・・・。
みんな葉っぱに艶があって、活き活きとしている。
バラ達も待っていたかのように、咲いてくれたし・・・。

★お土産に、野菜達を沢山収穫して持って帰ってもらった!
お土産→初収穫!お黄にいり!!(明日、画像アップしますね♪)、サラダあかり、みの早生大根、紅園赤長大根(画像は、後日に)、初秋、ネギ、スティックセニョール、スワン。
以上8種類の野菜達♪
お黄にいりは、フカフカで美味しそうだったなぁ〜。.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

i0 i1 i2 (1) ミスター・リンカーン♪
父から、譲り受けた銘花。
大輪で15cmほどの深紅の黒バラ♪
「深紅のバラは、やっぱり一番いいなぁ〜。香りも凄く良い。」と言っていました。
(私的には、薄いピンクや優しい花の色が好きなんですが・・・)
(2) ヘリテージ♪
今年の春のバラショウで新苗で購入!
次々と花を咲かせてくれています。
爽やかで甘い、レモンに似たオールドーローズ香。
(3) ルイーズ・オディエ♪
これも、父から譲り受けた、ブルボン系のオールドローズ♪
ピンクとライラックが混じった素敵な色!
画像Aのヘリテージのピンクとは、全く違ったピンクでしょ!
毎年春には、400個以上花が一気に開花する、大好きなバラ!!
ラズベリーの香り♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]