台風の大雨です!
2007/10/27 (土)

ame.gif 今日も朝から強い雨が降り続いています。
昨日に引き続き、畑に行けませんねぇ〜。(寂´・ω・)...。oо○ショボーン

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

ネットを被せていた野菜達が窮屈そうなので、先日、ネットを外しました。
外したのは、スティックセニョール、ロマネスコ、オレンジブーケ、大根達、カブ達。
まだ、虫が怖くて外せないでいるのは、白菜とキャベツ、水菜、ルッコラ!
白菜とキャベツは、虫の大好物だし、ネットにつかえている訳でもないので、このままでいいかなと思っています。

でも、外したら急に背が高くなってピィ〜ンとしています! 怖いくらい!!
ずっと、押し付けられていたからね!

i0 i1 i2 (1) 紅園中長大根の葉っぱ♪
茎が真っ赤です!
可愛い♪
赤い大根だから、茎も赤い。
(2) 黒長大根の葉っぱ♪
茎が紫色なんです!
とっても、綺麗でしょ!
黒い大根なのに、紫色の茎。
野菜って、面白い!! d(*゜∀゜*)ネッ
(3) 鉢植えのゼラニューム♪
10年以上の古株です!
真冬でも、室内に入れないで夜にだけ籠を被せて凌いでいる。
一番寒い時期、2〜3月以外は、常に花を咲かせる凄いヤツです!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]