初秋&ルッコラ♪
2007/10/20 (土)

hare.gif 良いお天気になりましたぁ。
ヾ(@^▽^@)ノ ワ〜イ
♪ようこそ!berry菜園へ!♪

初秋(キャベツ)は、早生なキャベツ!
ネーミング通り、秋取りキャベツ!
もう、収穫出来そうです♪
何して、食べようかな?ヾ(〃^∇^)ノ♪

ルッコラは、胡麻風味でピリッとして美味しい野菜♪
花も食べられるらしいけど、花を咲かせてしまうと味が格段に落ちて、苦くなるし辛くなる!!
乾燥し過ぎと肥料不足でも、辛くなるらしいので、お気をつけを・・・。
。*♫♬✦ฺ.。・+*♫♬✦ฺ.。・+*♫♬✦ฺ.。・+*♫♬✦ฺ.。・+*♫♬✦ฺ.。・+

i0 i1 i2 (1) 初秋♪
がっちりと結球しています。
スーパーで売っている大きさにほとんど近づいたけど・・・。
もう、収穫してもいいのかなぁ。

この時期に相応しいネーミングだこと♪
(2) ルッコラと水菜♪
手前がルッコラです。(ロケットとも言う。)
スーパーなどで売っているのは、これ位の大きさ。
少しづつ蒔いていくのが、我が家流!
畑のあちこちがパッチワーク♪
(3) ベビーリーフのルッコラ♪
昨夜の雨で泥はねしてます。
この位の大きさで収穫して、ベビーリーフのサラダにすると最高に美味しいよ♪
(*^-^*)うふっ☆
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]