アトン♪
2007/10/19 (金)

harenotikumori.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

我が家の菜園は、色々な種類の野菜達がスナップエンドウと玉ねぎの定植場所を残して、ほぼ出揃った様子。
すっかり模様替えが終了して、秋冬野菜達に変わった菜園は、とってもすっきりしていて気持ちが良い。
夏野菜みたいに背の高い物がないからなのかな。

これから、大根、白菜、キャベツと収穫で穴が空いていくのですが、今はビッシリ!!
とっても、良い感じです!
暑い時期の種蒔きから始まって、よくぞこんなに大きく成長してくれました!
虫達との戦いも、暑さも厳しかったけど、よくぞここまで大きくなってくれました!
秋空の下でひとり思う・・・。
今の菜園が一番好き♪って・・・。

★オレンジブーケと彩音の虫取り。
★白モッコウバラの鉢替え。
★本日の収穫→ルッコラ、水菜、二十日大根、スワン。

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎ・アトン♪
今日のアトンはこんな様子。
これって、どうなんでしょう?
初めて育てているので、いいのかどうかも解らないけど・・・。
追肥ってこの段階でするのでしょうか?
(2) ミスターリンカーンが咲いています♪
深紅のバラです。
まさに、ビロードの手触り。
香りは最高に良いですわぁ〜。
(3) 蝶々が、ひ〜らひら飛んできていますよ!
畑に行かないで、庭にずっといなさいと言っておきましたが・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]