スティックセニョールに花蕾!!
2007/10/18 (木)

kumori.gif 朝、起きると窓ガラスが曇っていた!
今朝は寒かった証拠。
そんな季節になってきたのですね・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

朝の見回りに畑にいくと、スティックセニョールにヨトウムシが付いているのを発見!!
慌てて、ネットを外して駆除作業。
大物3匹をゲット!
ネットをはずしたので、いつもは、スルーしてしまう中心部を見ると!!

わぁ!!花蕾発見!!
しかも、結構大きくなっているじゃない〜。
こんにちは!赤ちゃん!!私がママよ!違う違うママじゃないけど・・・。
育ての親よ!

500円玉位の大きさに成長していた!
う〜ん、結構いい感じです。
あっち、こっち、全てのセニョールさんを御開帳!
ついてる、ついてる、いい感じです〜♪
うふふ♪ とっても大事に育てた子達ですが・・・。
もうすぐ、食べちゃうぞぉ〜〜!!

★スティックセニョール、ロマネスコに堆肥。土寄せ。
★第4弾、大根1本立ちにして、肥料、土寄せ。
★種蒔き→スカビオサ、クリサンセマム・パルドーサム、遅取り聖護院、本紅丸カブ。

i0 i1 i2 (1) はじめまして!こんにちは♪
スティックセニョールの花蕾、赤ちゃんです!!
もう、こんなに大きくなっていました!
500円玉位ですよ!!
やったぁ〜! 
頑張って大きくなったんだねぇ〜♪
(2) スティックセニョール達です!!
ジャ〜〜ン! 大きくなったでしょ♪
一番大きなネットでも、無理な大きさですが、ふわっとネット掛けしています!
今日だって、まだ蝶々がひ〜らひら飛んでいました。
(3) ぼろぼろの悲惨なお姿だった、イタリアスティックブロッコリーのブロッキーニもなんとか復活できました!
野菜って凄いよね!
生命力の強さに拍手(パチパチ)♪

でも、今日もシンクイムシがついていました!
恐るべし!シンクイムシ!!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]