バラ達と朝寝坊♪
2007/10/14 (日)

kumori.gif 朝、目が覚めたら11時だった! びっくりして飛び起きる!!
実は、昨日も11時起きだった。
涼しくなって、何も予定がないとよく眠れる・・・。
11時に起きても、家族の誰一人として起きていないのがウケル!
我が家はこんな一家なのです♪

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

そんな訳で、昨日11時に起きてまずバラ達の所へ。
あれっ!!ジュリア、ヘリテージ、オーナー・ドゥ・バルザックがぐったりと首を下に向けてうな垂れている!
どれも、この春に新苗で購入して5号鉢では、もう窮屈なのに沢山花が咲いていたり、蕾が沢山ついている鉢です!
乾きやすいのよねぇ〜。
平日の朝の水遣り時間がきっと限界なのです。
だから、寝坊すると、うな垂れる・・・。

古くから我が家にいるバラ達は、沢山開花していても、こんなことでは全然平気!!
私のリズムを良く理解しているから・・・。
(鉢が大きいからだと思う・・・。)

そんな訳で、翌日も休日で寝坊したら・・・。と思い予防線を張っておいた!
夕方に液肥を例の子達にだけやっておいたのだ!
今朝、案の定、寝坊して11時過ぎにバラ達のところへ行って見ると、ピィ〜〜ン!!
予防線を張ったおいたのが、作戦成功だった!!

★種蒔き→軽く湿らせた状態で一昼夜おいたので、バーベナ、ドイツアザミにたっぷりと吸水させた!頑張って発芽してねぇ♪
★発芽情報→のらぼう菜、わさび菜、ターツァイ。
★彩音、お黄にいりに肥料・土寄せ。

i0 i1 i2 (1) 3枚の画像は、全部同じバラのダブルディライト♪
最初は、オレンジ色から始まり、黄色へ。
(2) そして、濃いピンクへ。
(3) そして、白っぽく周りがピンクに。
この後、ほとんど白くなっていく・・・。
ダブルで美味しいからこの名前がついたらしい。
香りも凄く良いです♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]