お友達が、また増えた♪
2007/10/13 (土)

kumori.gif HCにふらっと出掛けたら、またお友達を連れて帰ってきてしまった!
クレマチスとクリスマスローズ♪
クレマチスは、今年3鉢目。
クリローは、今年2鉢目です。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

早速、新しい5号鉢に植え替える。
今年はもう買うのを止めておこうと思ったのに、インテグリフォリア系は、持ってないし・・・。
青紫系も持ってないし・・・。
苗が通販で買った物より、ずっと元気そうで、しかも半額以下だったので・・・。
この時期に売り出すのか!覚えておこう!
先日購入した、ベル・オブ・ウォッキングや白麗、白雪姫、篭口、ダッチエス・オブ・エジンバラなども¥398で売っていた!
びっくりです!
HCでは、有名な品種は売ってなくて、無名の大輪種がほとんどだと思っていたから・・・。

★種蒔き→バーベナ、ドイツアザミ。
 この2種だけは、急激な給水をきらうらしい。
 湿った土に一昼夜置いてから、翌日水をかけると吸収してうまく発芽するらしい。
 この方法で発芽させてみることにした。
★畑に直播→ネギ、スワン、雪姫カブ、二十日大根、水菜。
★定植→コウサイタイ、ロマネスコ、サボイエース。(予備苗としてとっておいたロマネスコとサボイが、余ってしまった苗達。どこかに定植してあげないと可哀そうなので・・・。)
 この時期なので、ネットなしで育ててみる。

i0 i1 i2 (1) 買っちゃいましたぁ〜♪
クレマチスとクリスマスローズ!!
インテグリフォリア系の「ニューヘンダーソンorプチフォーコン」どちらでも呼ばれているらしい。

クリローは、ミヨシのルーセシリーズ。
(2) HT,オーナー・ドゥ・バルザック♪
とっても私好みに咲いてくれた!!

花びらのめくれて反って行く感じがラ・フランスに似ている・・・。
(3) カクテルピンク♪
一重のつるバラ。
薄い色のカクテルは、珍しい。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]