色とりどりの大根達♪
2007/10/12 (金)

hare.gif 秋晴れの爽やかないいお天気♪
一年中で一番過ごしやすい、いい〜季節です!
あちこちに出掛けてみたくなりますね。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

去年は、2種類だった大根ですが、今年の大根達は色とりどり!
いただいた種がほとんどで、とってもありがたいです!!(お仲間の皆さんに感謝♪)

現在育てている大根達は、@みの早生夏の調べ、A耐病新大蔵、以外は頂き物の種で・・・。
B紅園中長大根 C黒長大根 D聖護院 Eサラダ大根 Fおでん大根 Gおいばね H聖護院遅まき の9種類で3畝になっています!
去年は、1畝で2種類だったのに・・・。
種類も本数も多い! しかも、1度に収穫できても困るので、同じ種類でも、4本づつのずらし蒔きにしてある!
だから、ちょっとづつ、いろんな種類の大根が収穫出来る!
一番最初に蒔いた物は、あと少しで収穫できそうです!
楽しみ〜〜!!

★日当たりの良い場所にポット上げしたばかりの苗達を置いて出掛け、帰って来るとグッタリしてた!!(ギヤァ!)
 今日は陽射しが強かったからねぇ〜。
 慌てて、日陰に移動したけど、暫くは直射日光は無理なのかな・・・。

★発芽情報→からし菜。


i0 i1 i2 (1) みの早生・夏の調べが、ニョキっと顔を出してきました!
もうすぐ?
早く食べたいなぁ♪
(2) 紅園中長大根♪
根が赤いだけじゃなくて、茎までが赤い!
どんな、お味かな?
大根の皮は赤くて、中身は白いらしいです。
(3) 黒長大根♪
後から蒔いたので、まだ3本立て。
まだ小さくて解りづらいけど・・・。
茎の色が普通の大根の黄緑色とは違う。
茶色っぽい感じがする。
大根の皮は黒くて、中身は白いらしいです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]