レタス達のお引越し♪
2007/10/08 (月)

ame.gif 朝から雨模様。
しかも、暫く続くらしい・・・。
昨日レタスを定植出来て良かったと思う。 グッドタイミング!

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

やっと、レタス達のお引越しが完了!
土作りが遅れて、定植をずっとお待たせしていたレタス苗達!昨日の夕方に、やっと定植出来ました!
だけど、レタス予定地には、24ポットしか納まりきらずに・・・。
残り8ポットが入居が無理な状態に! ヒエェ〜!

今朝、小雨の中、残りのレタス苗を定植!
リーフレタス、ミックスレタス、ハンサムグリーン♪
水菜やルッコラを蒔こうと思っていた場所を急遽お譲りすることにした。
マルチを掛けて、定植完了!!  やったぁ!! 
これで、野菜のポット苗は全て定植出来たことになる。
すっごく、気分すっきり〜〜♪

これからは、花達のポットのお世話になりますね♪

★種蒔き→畑にベビーリーフ・ミックス、からし菜(byふみさん)を直播した。

♪berry のひとりごと♪
夕暮れの雨上がりの庭は、しっとりとした冷気が漂う。
いかにも、マイナスイオンがたっぷりで、心も身体も潤いに満ちてくる感じ。
バラ達に囲まれて、暫し、至福の時を過ごす・・・。
夏には感じられなかった、秋の夕風の清涼感に浸り・・・。
バラ達の世話をしながらも、自分が癒されているのを感じる・・・。

i0 i1 i2 (1) レタス達のお引越しが完了しました!
今日から、ずっとここで大きく育つんだよ!
ポットよりも、広々としていて、いい所でしょ?
(つまり・・・レタスを定植したのです。)

クワトロセゾン、マザーグリーン、ロロロッサ、バターレタス。
(2) (↓)の画像の右端が、このジュリアで昨日から咲き出した花♪
何とも言えない、杏色とベージュオレンジのグラデーションがとっても綺麗!!
優雅に微笑んでいるようです!
同じ株でも、咲くときの気温などで随分表情が変わるものです。
だから、見ていて楽しい♪
(3) 今日のジュリア3姉妹♪
一番古い姉は、可愛らしいピンク色に頬を染めてきた・・・。
次女(↑)の方が、大人の香り・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]