あと、一歩で!♪
2007/10/03 (水)

kumori.gif 今日も、涼しくて、鈍曇りの薄暗い空。
気分が落ち込みがちだけど、我が家は発芽ラッシュ!!
扉を開けると、そこには幸せの種達がいっせいに芽を出し始めている♪
幸せは、自ら作り出す物だ!と思った♪

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

あらっ!ジュリアが咲いてない!
まだ、だっだのねぇ〜。
蕾が色づきだしてから2〜3日経ったので、そろそろ咲くと思って、昨日から画像をアップしておいたんだけど・・・。
まだこんな感じです!
ここの所、関東地方は気温が低いので、秋バラってこんなものです。
じっくりと時間を掛けて咲くから、色も濃くて充実した花を魅せてくれるのです!
もう少し、じらされているのを楽しみましょう!!

とっても元気に虫食い無しで育っていた大根達が念のために芯を掻き分けてみると、小さな芯食い虫がどれにもついていた!!
なんで!!芯だけは止めて!!
外葉は食べてもいいから、そこ!そこの芯だけは!!
どうして、肝心な所にばかり、芯食い虫っているの〜〜!
もう、潰してきたけどまだ、心配・・・・。

★発芽情報→アリッサム、ディモルフォセカ・スプリングフラッシュオレンジ、リーフレタス(9/30播種)
         パンジー・イオナ、ドイツアザミ(9/27播種)
         畑に直播した、サラダあかり(ホウレンソウ)がきれいに発芽が揃った!(冷蔵庫で発芽調整したのが効いた)
★水菜、ルッコラ、予定地に堆肥・肥料。
★ニンニクを植えつけた。


i0 i1 i2 (1) 昨日のジュリア♪
翌日には、咲き出すと思ってブログに載せておいたのに・・・。

(2) 今日のジュリア♪
クゥ〜、まだ咲いていなかったザンス!!
惜しい!夕方?
明日ですかね?
春バラだったら、絶対に咲いている筈なんですが・・・。
秋バラは、ゆっくりと時間をかけて美しさを長〜くなんです♪
(3) ヘルムット・シュミットが咲いていたのでパチリ!
シュガーイエローの穏やかな花色です♪
花弁を隠すように咲いていた・・・。
恥ずかしがりやさん・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]