秋の気配に・・・。
2007/09/24 (月)

kumori.gif 今日も涼しくて、どんよりとした秋の曇り空です♪
季節のページが、どうやら、めくられたようです。
我が家の庭にも秋の気配が訪れています。
バラ達は、嬉しそうに蕾をを膨らませ♪
木々たちも、ホッと一息ついているかのように緑をいっそう輝かせてくれています!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

最近涼しくなってやっと自分が取り戻せたような気がします。
ゆっくりと庭の木々を眺め、バラ達を観察して愛でる♪
そして、コーヒーを庭でゆっくりと・・・。

暑い時はそんなことは全く無く、時間との勝負みたいな!
日に焼けないように!蚊に刺されないように!なるべく猛ダッシュで水遣りだけを済ませてエアコンの効いた部屋に逃げ帰る毎日でした!!
それでは、心の余裕がないというか・・・。
細かい所まで気づいてやれずに・・・。

これからは、ベストシーズン!
今までの自分を取り戻して、ゆったりと、まったりと、細かい所にまで手が届くガーデン&菜園生活を過ごしたい・・・。
また、楽しませてもらいましょうよ!
野菜達や花達に!!

★今日の菜園情報→種蒔きをした。
         黒長大根、サラダ大根(byももちゃん)、おでん大根、耐病総太り、花ぐるま(byももちゃん)。
玉ねぎの苗床補強!不織布2枚掛けに!
サラダあかり(byチャーミーさん)の芽出し処理開始。
夏野菜の跡地に苦土石灰。

i0 i1 i2 (1) 今日のお黄にいり。
明るい黄緑色は、菜園の中で目立つ存在!
とっても、フレッシュで柔らかい葉です。
これなら、虫さんにも美味しいはずです♪
(2) 今日のオレンジクイーン。
お黄にいりの小さな感じと大きさを比べてみたかったの・・・。
オレンジの白菜も見たかったし・・・。
味比べも・・・。
(3) 今日の初秋。
キャベツって今年初めて作ってみたけど、画像でこうしてみると幾重にも重なるバラの花みたいで綺麗!
葉の端には軽くウェーブも出ていて銀葉で優雅ですよね!
キャベツって素敵!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]