秋分の日♪青い花シリーズ
2007/09/23 (日)

kumori.gif 涼しい風が吹いています。
エアコンの無しでも、暖かいコーヒが美味しく飲めたのは久しぶりのこと・・・。
      秋がやっとやって来たようですね♪

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

なんて涼しいのでしょう。
そうです!忘れかけていた・・・これが秋です!
菜園に出掛けて、やらなくちゃならないことが疲れずに出来た! 暑いとすごい消耗で・・・。
大根達の間引き・土寄せ。
玉ねぎの土寄せ。
水菜、ルッコラ、カブ、二十日大根の間引き・土寄せ。
発芽していなかった大根の種蒔き。
ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、ロマネスコ達の巡回とテデトールをした。
この前したばかりなのに、まだ10匹以上は発見した!
これで、長雨でも降って巡回出来ないと、沢山食べられちゃうのよね!

★本日の収穫→キュウリ、ナス、シシトウ、万願寺トオガラシ、モロヘイヤ、空芯菜、間引き菜。

画像は、我が家の庭の青い花シリーズ♪

i0 i1 i2 (1) ブルーサルビア。
ズームして撮ると、普段見えないものが見えてくる・・・。
(2) アメリカンブルー。
とっても小さい花だけど・・・。
(3) 未だに頑張って咲く朝顔。
実は、庭の芝生の間から発芽してヒョッコリと顔を出しているのを主人が見つけて、花壇に植えつけたものです。
鳥が運んできたのかな?
天使が・・・?

こんなに楽しませてもらって、ありがとう!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]