玉ねぎの頑張り♪
2007/09/22 (土)

hare.gif 今日も厳しい暑さ、近所の小学校では運動会が開催されています。
一日中、観覧していたら日に焼けて真っ赤にになりそうな秋の運動会?真夏の運動会じゃないの!!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

玉ねぎ・アトンの芽が伸びてきた!
苦しい姿勢のループ地獄から、開放された者達もチラホラ♪

葉野菜は普通すうっと伸びてくるのに、玉ねぎってどうしてこんな風に発芽するのかな?
ループ状になって出て来て、苦しい姿勢から、頑張って伸びて開放される。
ウ〜ン〜ッ、スポッ!!
ふぅ〜、やっと抜けられたよぉ〜!
って感じ?すごく面白い!

島ラッキョウとエシャレットの芽がやっと伸びだしてきたのに、猫ちゃんがやって来て!
大暴れ!土がシャッシャカと掘られていた!
1年前にもそんな経験があった・・・。
エシャレットって猫が好きな匂いなのかな?
なんか、他は何もいたずらしてないのに、エシャレットのとこだけ掘り返して!

i0 i1 i2 (1) やったぁ!苦しい姿勢から開放されたよぉ!
大変だったよぉ〜。
あのループ姿勢は、きついよ!
腰にくる・・・。
(2) まだ、ループ地獄にはまっている者もいる。
早くピ〜ンと伸びなさいよ!
その方が楽チンですよ〜。
(3) 島ラッキョウとエシャレットが発芽しています。
これって、どっちだっだたかな?
見かけは変わらない・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]