けなげな野菜達♪
2007/09/21 (金)

hare.gif 今日が暑さのピークだと天気予報で言っていました。
でも暫くは、晴天続きで野菜達には厳しい環境が・・・。
今日も30℃越えの厳しい残暑です!

大学生の娘が今日から新学期です!
久しぶりに朝はごたごたと忙しかった!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

玉ねぎ・アトンの発芽がしっかりと揃ってきました!
まだ、ループ状で可愛いヤツです。
どの位経つと、ビヨーンと伸びるのかな?
ちょっと楽しみになってきた!

お陰さまで、定植したての彩音達は、元気です!
昨日レスキュー隊が出動して日陰を作ってやったからだと思っていましたが・・・。

隣の畑のブロッコリーとキャベツを日中陽射しの強い時に見たら、グッタリと半煮え状態でグタグタ、葉は全て下に垂れ下がり、ロングスカートをはいた貴婦人の様になっていたのです!
ところが、夕方みたら、ピーン!普段の状態に戻っていました!
凄い回復力にビックリ!!
野菜って、やっぱり凄い!
でも、我が家のように窓から畑が見えるから、アラッ!大変!!ってレスキューに行っちゃうけど・・・。
皆さん、朝か夕方に畑に来るから・・・。
あんな悲惨な状態の野菜達を見てないから、知らないだろうけど・・・。
結構、心臓に悪いですよ!
知らぬが花です!

心配をかけない様にグッタリしていたこと、気づかれないように頑張っているのかな?
けなげな野菜達・・・。

♪berry のひとりごと♪

大学生の娘が今日から新学期を迎えました・・・。
長〜い夏休みがやっと終わり・・・。
やっと、我が家にも普通の幸せな日常生活が戻ってきました!!
う〜。これから、毎日夕方までの自由人になれます!!
と思ったら、明日から3連休ですか?
ウヒャ〜。
本格的には、来週の火曜日からの自由人だったぁ〜。
なんだか、ガックリ・・・。

i0 i1 i2 (1) アトンの発芽が揃いました!
でも、まだループ状です。
なんだか、可愛い♪
まぁるくなって・・・。

早くしないと、腰が曲がったままになっちゃうよ!
(2) 今日の彩音。
トンネル内で涼しそうにしています♪

我が家の大切なお嬢様なのです♪
(3) 今日のお黄にいり。

キャベツよりも、成長が遅いような気がする・・・。
でも、白菜の黄緑色って爽やかでいい感じ♪
キャベツよりも葉も柔らかい。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]