季節外れですが、嬉しかった!
2007/09/18 (火)

hare.gif 暑かった3連休が終わり、今日からまた日常の生活へ。
真夏のような暑さのお陰で、我が家に昨日嬉しいイタリアの風が吹いた♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

涼しくなって畑を片付けていたら、見つかったイタリアのスイカ達!
後から5個も発見して、結局イタリアスイカは全部で7個が収穫出来た!
でも、嬉しいけど涼しくてスイカ?って感じでいたけど・・・。
「スイカ、食べるぅ?」と聞くと「食べない!」と言う家族からの悲しい返事ばかりだったのに・・・。

3連休の猛暑!
昨日は、「スイカ、食べようか?」と聞くと「食べたい!食べたい!食べよう!!」と言う、嬉しい家族の返事♪
やったぁ!!待ってました!捨てないで冷やして置いて良かったぁ〜。
でも、お味はちょっと心配だった・・・。

でも・・・。「甘〜い!美味しいね!」の連発だった!
「これが、本当にイタリアで買ってきた種から出来た物なの?凄いね!これって凄いことで感動するよね!小さな一粒の種がこんな風になるなんて!甘いね!」と感激する娘と家族達。
あれっ!この夏、何度も食べたじゃない?
私が、育てたイタリアのスイカだってその度に言っているのに、人の話を聞いていなかったのか・・・。
君達は!!!・・・。
でも、夏の最終章でやっとご理解いただき、感動したようなので良かった!良かったです。

しばし、我が家にイタリアの爽やかな風が舞い込んだようです・・・。

i0 i1 i2 (1) 季節外れですが・・・。
最高に美味しかった!!
しばし、我が家にイタリアの夏の風が吹いた・・・。
(2) 発芽が揃いました!
イタリアのルッコラ♪
水菜、スワン、雪姫カブ。
(3) 玉ねぎアトンは、いまだ、発芽無し・・・。
8/15播種ですが・・・。
朝夕、水を新聞紙の上からやっています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]