ローズピップ♪
2007/09/17 (月)

hare.gif 今日も35℃のドピーカンのようです。
朝から強い日差しにクラクラしそう・・・。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

駐車場の屋根上まで這っているバラ、ルイーズオディエのローズピップを発見!
主人が屋根のペンキ塗り替えをするというので、邪魔な枝を処理する為に屋根に上ると見つけたのです。
普段は花柄を摘んでいるので出来ないのですが、屋根上で隠れていたのでしょう。

駐車場のペンキ塗りは、朝9時から3時間!炎天下の中で日射病にもならずに頑張りました!
(やっぱり、男の子は凄いです!)

★菜園情報→大根達は、3日目で全て発芽したので新聞紙をはずす。
        ルッコラと水菜も2日目で発芽していた!早いなぁ。
キャベツ、カリフラワーの虫をテデトール。

☆種蒔き→スワン、二十日大根紅娘、雪小町。

敬老の日なので、実家には、美味しいお酒を送った!
こちらの両親には、お酒と美味しい御寿司♪

i0 i1 i2 (1) ルイーズオディエのローズピップです♪
駐車場の屋根のペンキ塗り替えの為、枝の処理で上がってみて発見!
秋らしくて、可愛いです!
(2) ほぼ、満開の百日草・ペパーミントミックス。
(3) 中ほどにも、黄色の小さな花の様なものが可愛い♪
(クリックして観てね♪)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]