耕運機で耕した!
2007/09/09 (日)

hare.gif いつまで、夏なの〜!と言いたい様な暑い日になりました。
じっとしていても、汗が流れます。
暑いので、もう少し!とここまで待っていた種蒔きをしたとたんにこの暑さ!
発芽は大丈夫なの?

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

冬野菜準備のため、耕耘機で畑を耕しました!
台風の後、夏野菜を片付けたお陰でここまで畑が空いて、スッキリと耕し終わった!
あとは、種蒔きに励むのみ!!
明日から暫く天気が崩れるらしい・・・。
調度良かったかな?マルチも張りたいし・・・。

★ 種蒔き→左より、クワトロセゾンレタス(byチャーミーさん)、バターレタス、
        ハンサムグリーン、ロロロッサ(byももちゃん)、リーフレタス。
        左より、マザーグリーン、ミックスレタス、スティック春菊(byチャーミーさん)。
 ポット蒔き→パンジー・イオナ混合(byゆう菜さん)

♪berry のひとりごと♪

耕したばかりの土は、サラサラ、フカフカして気持ちがいいなぁ〜♪
このベッドで眠る子は誰なのかな?
大切に育てた野菜苗達が元気に育つ場所♪
決して害虫達の住処にはなりませんように!

i0 i1 i2 (1) 耕運機で耕しましたぁ〜!
夏野菜を撤去した場所が今度は冬野菜にチェンジ!!
耕したてのフカフカした土って気持ちいい〜♪
(2) 左側のネット内は、オレンジブーケがスクスク!
右側は、先日蒔いた大根達♪
さて、耕したここに何植えようかな?
(3) 義父の家から、借りてくるミニ耕耘機♪
かなりの年季が入った代物です。
歩いて3分の所から、借りてくるのですが、小さな畑では充分に重宝しています!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]