彩音、第2弾お黄にいりをポット上げ。
2007/09/05 (水)

ame.gif どうやら、明日の夜、台風が関東地方に直撃しそうです。
たいした被害がなく、過ぎ去ってくれるといいのですが・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

朝から台風の影響で強い雨が降っていましたが、午前中の雨の止み間に、彩音と第2弾お黄にいりのポット上げが出来ました!
やらなくちゃ!と思いながら、後回しになっていたので、これでホッと一安心!!
台風が間近に迫っているので、雨が当たらない軒下へ。
食卓ネットと不織布の2重掛けで虫と強風に対処♪

午後より、軒下でも、容赦なく滝のような豪雨が降ってきたので、さらにビニールを上から掛けた!
用心に越したことは無い!
でも、風が強ければ、ビニールが飛ばされるかも?
四隅を下に挟みこんで、さらに洗濯バサミで留めた!

ついでに、いつでも種蒔きができるように、セルトレイ2個とポットに土を入れておいた!
これで、台風の最中でも車庫で種蒔きが出来る!
蒔きたい種が一杯あるんです!
嬉しい悲鳴です♪ キャ〜〜♪

♪berry のひとりごと♪

娘が大学のサークルの夏合宿で今日から、3日間軽井沢へ。
ずっと、お天気続きの夏休み!よりにもよって、台風の時に合わせたように今日から3日間とは・・・。

これで、3日間は、自由人でいられる。
菜園の作業で夢中になって、昼食が3時になろうと、一人の時は好きなように出来るので時間が有効に使える。
娘がいると、12時にお昼♪3時のおやつ♪も欠かさない!
こんな生活を娘と共に夏休みの7月からの2ヶ月間過ごしていたら、少し体重がオーバー気味!
秋、涼しくなったら、テニスに復帰して、毎日のウォーキングをしなくちゃと思っているのですが・・・。
早く、涼しくなぁ〜れ!

それにしても、今回の台風は勢力が強いそうで畑に定植したばかりの苗達が心配です!
気合と根性で乗り切ってほしい!!(それじゃぁ、無理かも・・・)

i0 i1 i2 (1) 彩音をポット上げした!
台風が間近にせまっているので、雨が当たらない軒下へ。
食卓ネット&不織布の2重掛けで虫と台風対処。
午前中の雨の止み間にポット上げが完了したので、ホッと一安心!!
(2) 第2弾のお黄にいりをポットあげした!
こちらも、同じく、2重掛けで軒下へ。
あまりの滝のような豪雨の為、さらにビニールを掛けた!
用心に越したことは無い!!

(3) 台風前なので、作物をなるべく収穫しておいた。
木の負担を減らす為。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]