プッチーニ3兄弟!
2007/08/27 (月)

hare.gif 相変わらず暑い日差しの毎日ですが、夜になると少し涼しく、僅かな秋の兆しも・・・。
バラ達は、ちゃんとそれに気づいて、新しい芽を沢山伸ばし始めてきました♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

先日収穫が終了した、プッチーニ3兄弟のキュアリングが終了!
可愛いお姿を再度、お披露目!!
オレンジ色で可愛い♪
どうやって食べようかなぁ〜〜♪

キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーを定植したので、何かすっかり安心してしまい・・・。
その後、毎日収穫しかしていません。

白菜などの種蒔きはしていますが、まだポットあげには早すぎる・・・。
定植しなくちゃいけない程度の苗が現在なくて・・・。
そうそう、ロマネスコ用の畝は準備万端!
ロマネスコ苗の生長を待つのみ。

後は、畑もまったく空きがない!
どうしよう?片付けて土作りしておかないと、いざ苗達が定植時期になってからでは、間に合わない。
ゴーヤを片付ける?
イタリアスイカも予定外に後2個、知らぬ間に自然に受粉されて大きくなっているし・・・。
最初の頃、毎日、人口受粉していたのに・・・。
なぁんだ!放っておいても自然に受粉するのねぇ〜。
イタリアのスイカだから?(大胆?お盛ん?冗談・・・)

う〜ん、悩むぅ〜。
終了していないものでも、どこかを片付けないと次が植えられない悩み。
狭い畑であるゆえの悩みです〜。

i0 i1 (1) プッチーニ3兄弟のキュアリング終了!
そこで、可愛いお姿を再度お披露目!!
オレンジ色で可愛い〜♪
そろそろ、お味見出来るよね。
(2) 明日葉に花が咲いていました!
まだ、蕾かな?
ここの所、食べていなかったので・・・。
株のために、花は咲かせてはいけないのかな?

(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]