第3番手キュウリ初収穫
2007/08/25 (土)

hare.gif 昨夜は、涼しくて虫の音も秋の気配を漂わせていたけど・・・。
やはり、日中の陽射しはまだまだ厳しい。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

第3番手のキュウリを初収穫しました!
ウリハムシが来ているけど、負けないで頑張れ!

第4番手キュウリも蒔かなくちゃだけど・・・。
秋冬野菜の定植ラッシュで我が家の狭い畑では、どこに棚を作ったらいいか?四苦八苦!
連作障害のことを考えながら、畑の作物見取り図を見て悩みます・・・。

白菜、お黄にいりの追加種蒔きしました。

畑に定植した野菜達は、暑さの中でも元気そうにシャンとしています!
シャンと胸を張ぁっている〜〜〜。(by世界にひとつだけの花)
大雨後のタイミングが良かったんですね♪
次々とセルトレイから卒業して、ポットあげされていく苗達。
そして、ポットも卒業して、畑への定植で一人前になっていく・・・。
みんなぁ、私の元から卒業して、畑で大きく育つのよぉ〜!

i0 i1 i2 (1) 第3番手のキュウリ棚。
(2) 今日初収穫の3番手キュウリ達♪
いったい、何番手までいけるのかな?
路地物って、いつまで・・・。
秋野菜の苗が続々と定植していくので狭い畑の我が家では、定植場所に四苦八苦!
(3) ブルーベリーもラスト2の収穫。
ティフブルーですが、もう数が少ない。
寂しい28個。
総数1300個!
(わぁ!物凄くキリがいいよねぇ♪)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]