週間天気にも傘マーク無し
2007/08/20 (月)

hare.gif 昨夜、夕立が降ったけど、畑に良いお湿りまでいかなかった・・・。
今日の雨の予報も傘マークが、なくなっていた。
週間天気予報でも、今週も傘マーク無し・・・。
どうする?秋野菜の定植!

♪ようこそ!berryバラ園・ブルーberry園へ!♪

真夏の間、我が家ではバラの蕾は取っています。
秋バラを楽しむ為、真夏に株を消耗させないため・・・。
でも、寂しいなぁ〜。
真夏に咲く、クレマチスでも探そうかなぁ〜。

i0 i1 i2 (1) ブルーベリーの最後の1本、ティフブルー。
2本の収穫は全て終わり、ネットも外した。
残りは、この樹のみ。
支柱にサンサンネットで包みこんで、洗濯バサミでとめています。
(2) 虫害に遭って丸坊主になってしまった、ピエールのシュートの先ですが・・・。
こんなに、元気に脇芽が沢山出て、どんどん伸びています!
(3) 2mのアーチを通り越して、支柱も足りなくなっています。
台風でもきたら、ポッキリ折れちゃう!
でも、2、4mより長い支柱は売ってないから・・・。
継ぎ足すかな?
(ゴメン♪眩しくて良く写っていません。)
支柱より上が、新しく出た脇芽部分。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]