イタリアトマトがボキッ!
2007/08/19 (日)

hare.gif 今日は、真夏日に逆戻りです。あれぇ〜、そんなぁ〜。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

チャオ!
イタリア土産の種から育てたクッキングトマトの枝がボキッと折れてしまいましたぁ〜!

長さ12cmのトマトが鈴なりになっているので、逞しいイタリアトマトの枝でも、きつかったのかな?
肥料もほとんどやっていないのに、こんなに逞しく大きく育つなんて・・・。
さすが!地中海育ち!!
陽気なイタリアンです!!

隣で育つ、上品な日本のトマト達が横目でチラリ・・・。
君達って、どんだけ〜!!

i0 i1 i2 (1) 種から育てた、イタリア土産のクッキングトマト。
12cmの長さがあり、鈴なりになっているので・・・。
ボキッ!と枝が折れてしまいました!
重みに耐えられなかったんですねぇ。
アリヴェデルチ!(イタリア語でさようなら)
(2) チャオ!ボンジョルノ!
埼玉育ちのイタリアントマトです!
埼玉の夏は、雨がまったく降らずに、陽射しが強くて、
僕らの生まれ故郷、地中海気候にそっくりだよ!!
(3) ひまわりは、夏のシンボル♪
ゴッホのひまわり♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]