イタリアスイカ、甘かった!!
2007/08/18 (土)

kumori.gif 朝から、高原にでも来ているような涼しい風が・・・。
涼しい〜。
涼しい〜ってなんて、幸せなことなんでしょう♪
今日は、畑と庭との作業がはかどりました!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪ブルーberry園へ!♪

今日は、フルーツシリーズ♪
イタリアスイカ、甘くて、すっごく美味しかったです!!
調度、ピッタリ食べごろでしたぁ〜♪

自分で始めて作ったスイカってなんだか食べる前に、緊張しますね。
甘いかな? 早すぎたかな?
これが、ナスとか、キュウリだと、そんなこと思わないのに・・・。
包丁を入れる瞬間!なんだか、緊張したぁ。
大切に育ててきた物を包丁でザックリなんて・・・。
(なすとか、きゅうりとか切ってるけど・・・。)
大きな物を真っ二つっていうのが抵抗あるのかも・・・。

黒スイカは、普通のものより、皮がしっかりしていて、厚くて切るのに力が必要でした。
切ってみると、真っ赤に完熟していて、種も黒かったです。
(種袋の画像は、種無しスイカのようでしたが・・・)
家族にも、甘くて美味しいと大好評でした!
来年も絶対にスイカ作るぞぉ〜!

涼しいので、畑で溜まっていた作業をこなした。
南側窓辺のゴーヤカーテンを撤去。
夏野菜の追肥・剪定。
秋作畝に肥料入れ、畝作り。
ブルーベリーの収穫と鳥避け避けネットはずし。
夏野菜の収穫。(バケツに3杯も。)→ゴーヤ、キュウリ、トマト、シシトウ、万願寺トウガラシ、スティックピーマン、
ピーマン、なす、水ナス、モロヘイヤ、明日葉、オクラ。
秋野菜種蒔き→彩音、お黄にいり、ロマネスコ。

涼しかったから、秋野菜の苗達を畑に定植しようか?迷いましたが月曜の雨前後に予定。
マルチに穴だけ、開けて置いた。

i0 i1 (1) チャオ!!イタリアスイカの断面です。
イタリアスイカ食べましたぁ〜。
甘かった〜。
自分で作ったスイカって、なんて美味しいんでしょう!!
今年数個食べた中で一番美味しかったです♪
イタリアンな味がしました。
(どんな味?)
(2) ブルーベリーも収穫しました!
350g。220個。(総1272個)
ブルーベリーもすっごく甘い!!
収穫後、鳥避けネットをはずしました。
ネットがないと、すっきりする。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]