スイカ初収穫!!駐禁ステッカー張られたぁ〜!!!
2007/08/17 (金)

harenotikumori.gif 昨日は最悪!駐禁ステッカーを貼られてたぁ〜!!
銀行に一瞬だけ、入った隙に!
時間にして、ピッタリ5分!!
帰って来ると、眼の前で写真とって画像をもう送ってた!
駐禁ステッカーを見ると、ピッタリ5分間の駐車時間が記入されていた!
5分で1万5千円!!
高〜〜い、駐車料金になってしまったようです・・・。
納得いかないけど・・・。
気分は、最悪〜!
泣く子も黙る!恐ろしい!駐車禁止ステッカーなのです!!
初収穫した、イタリアスイカを1万5千円で買ってきたとでも思おうかぁ〜〜。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

昨日の夕方、イタリアスイカを初収穫しました!!
びっくりしたのは、抱きかかえるとスイカが暑かったこと!
19時位に収穫したのに、中身が煮えてるんじゃない?って思うくらいに収穫後、いつまでも暑かった。
真っ黒なスイカだしね・・・。
(緑のスイカより、光を吸収しやすい?)
最高記録を出した、最高に暑い日だったから・・・。
(こっちが、正解?)

冷蔵庫に入れたので・・・明日、試食会開催!!

i0 i1 i2 (1) オクラと大きさを比べてみてね♪
直径21cm! 4.2kgでした!!
ずっしりと、重かったぁ。
中身がびっしりと詰まっている感じ!
(2) 部屋でのスイカちゃん♪
黒いけど、粉が吹いている感じ。
室内に持ち込む時、きれいに洗ったのですが、すぐに粉が吹いた感じになる。
ブルーベリーの場合、ブルームといいますが・・・。
スイカもそう呼ぶのかな?
美味しい証拠かな?
(3) 種袋の画像♪
黒いスイカで、赤い中身♪
切ったらこんな感じ!なんでしょうか?
種が見当たらないけど・・・。
種無しスイカ?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]