野菜のプレゼント!
2007/08/10 (金)

hare.gif 昨日、洗濯物を干す時に、あまりにも陽射しが強くて暑かったので、これは美肌の大敵!
このままでいたら大変! と考え直し・・・。
     朝、早起きすることに! したのではなくて・・・。
夜に洗濯機をタイマー予約して、朝起きたら洗濯が完了しているようにセットしておいた!
これで、完璧!!と思ったのに・・・。
昨日と変わらない暑さだった!何故?
埼玉県は、昨日は朝の10時に30℃を越えたのに。
今朝は、朝の8時でもう30℃を軽く越えていたから・・・。
昨日より、1時間半も早くに洗濯干せたけど、暑さは同じだった!
意味ないじゃ〜ん!! もぅ!!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

イタリアに行った時、買ってきたイタリアスイカの種!
播いてみたら、こんなに大きく育ちました!
初めて作るスイカ♪に野菜本の指導通りに剪定して、手間隙かけた結果・・・。
台風被害や、あれっ!いつの間に受粉失敗して腐ってる!など色々ありまして・・・。
残ったのがこの画像の2個なのです!
最初の頃、一蔓に何個とか、気にしなくて良かったんだ!という結論。
でも、ありがたいことに、残った2人の勇者達は元気に逞しく大きく育ち・・・。
今、まさにお盆頃の出産予定日を迎えようとしています!!
(あっ!収穫予定日でした・・・♪うふっ♪)

i0 i1 i2 (1) 昨日、素敵なプレゼントが日記のお仲間から、届きました!!
(ももちゃん、ありがとう♪)
菜園日記、つけていて良かったと思える瞬間♪
野菜を通しての暖かい心配りに感謝!
憧れのローザビアンカ!純白ゴーヤ!珍しい野菜達とご対面!!
(2) 我が家のスイカが随分大きくなってきました!
鳥避けに笊をかぶせて置いたら、笊を押し上げて大きくなっていました。
イタリア土産の黒いスイカです♪
スイカ作るの初めてで・・・。ドキドキします♪
収穫予定日は、お盆頃!
出産予定日のように待ち遠しく♪でもドキドキ!!
(3) スイカそのAです。
こちらが先に受粉して、大きかったのに途中で後からのスイカに抜かれてしまいました!
でも、収穫の順は大きさでなくて、受粉の順番ですかね?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]