しつこいけど、プッチーニ♪
2007/08/09 (木)

hare.gif 今日も、30℃を朝から越えている〜。
温室の中のようにモワァ〜っとした暑さが押し寄せてくる。
洗濯干し、畑、水やり、朝の仕事を済ませたら・・・。
そんな訳で、朝からクーラーの効いた爽やかな室内に夕方まで入りびたり・・・。
う〜ん!ここは天国だぁ〜♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

昨日初収穫した、プッチーニの1号。
オレンジ色のキュートなお姿♪
緑が多い畑の中でプッチーニ棚の周りは、華やいで見えた!
途中で色々あったけど、収穫までこぎつけられた。
頑張ったプッチーニに拍手!!

プッチーニを下から見たら、すっごく綺麗なお花みたいでしょ♪
まさに、自然が作る芸術品って感じですよね!

これから、キュアリングに入ります。
お味見は、もう少しお待ちくださいね♪

辛い物が時々混じるようになってしまった最近のシシトウ。
ロシアンルーレットの様に誰に当たるか解らないスリル感がたまらないけど・・・。
大抵が主人に当たる!
80%の確立で!
神様は、大切に育てた人には、罰を与えないのです!!
(うふっ!!)

秋のシンボルマークのように扱われるカボチャ!
ハロウィンとかが関係しているのか?
秋っていうとカボチャのオレンジ色のイメージ。
だから、カボチャを作ったことがない私は、カボチャは秋に収穫されるものだと思っていました!
こんな暑い夏だったなんて・・・。

i0 i1 i2 (1) 収穫した、プッチーニです♪
(種は、ゆう菜さんからいただいたもの!ゆう菜さん、ありがとう♪♪)
オレンジ色の可愛いやつです!!
重さは、250gでした!
(2) 下から見ると、こ〜んな感じ!
お花みたい♪♪
綺麗な柄になっているんです。
野菜って、自然が作った芸術品ですよね♪
(3) シシトウが辛くなってきた!
収穫するとプ〜ンと辛い香辛料の香りが・・・。
雨が降っていないので、乾燥と肥料不足により、辛くなるそうですよ!!
万願寺トウガラシは、今の所全然辛くならない。
何故かな?
甘長トウガラシは、辛くなるそうです!
来年は、万願寺トウガラシだけにしようかな?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]