リベンジ・ロマネスコ発芽♪
2007/08/01 (水)

hare.gif 8月になりましたぁ〜。
朝から、照りつける眩しい太陽の陽射し!
やっと、梅雨明けしましたぁ!!
関東地方にも、夏がやって来たんですよ!
じめじめした梅雨から、ワクワクする夏へ?
平年より、12日遅れだそうです。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

やり直して種蒔きしたロマネスコが発芽しました!!
種蒔きして、3日目。
気温が高いと早いです。
今度こそ収穫出来るように、頑張るぞぉ!!
虫さんとの戦いが待っているんだろうなぁ〜・・・。

我が家のキュウリは、最初の収穫が出来たときに、次のキュウリの種を畑に直播しています。
1番手のキュウリは、まだ寒いのでポット苗で温室で育て・・・。
2番手からは、畑に直播♪
常に4株。
4人家族で調度いい量です。
皆さんは、もっと沢山植えているのでしょうか?
それで、毎年キュウリのリレーが上手くいっているのですが・・・。
只今、2番手のキュウリを収穫中。
さて、これからどうなるかな?

セニョール、サボイエースの苗がヒョロヒョロです。
楊枝ブスブス攻撃で立ち直らせようと試みてはいますが・・・。
早く播き直ししたほうがいいのかな?
なんとかなるのかな? 微妙・・・。

i0 i1 i2 (1) リベンジ・ロマネスコが発芽しました!
種蒔きして、3日目です。
リベンジ!ロマネスコ!!
今度こそ、収穫してみたいなぁ♪
(2) 3番手キュウリの様子です。

2番手からは気温が高くなるので、畑に直播にしていますが、とっても順調ですよ♪
(3) ポットあげした、スティックセニョール。
天候不順のため?ヒョロヒョロに育ってしまったので、直立させるために楊枝で支えてみましたぁ。
どうなるんだろう、これから?
真直ぐにシャキっとしてほしい・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]