ジュリアが開花♪
2007/07/31 (火)

harenotikumori.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

ジュリアが開花しましたぁ!
なので、久々にberryバラ園で行っちゃいますよ♪

昨日の豪雨の中、蕾だったジュリアを室内に非難させて・・・。
咲き出す瞬間をシャッターに収めたかったのだけど・・・。
深夜まで、蕾にまったくの変化なし!

ところが、朝起きると、画像@の通り。
全開ですぅ〜。
うっ、花弁が見えない感じの所を写したかったのに〜。
夕べあそこまで待ったのに咲かないで、朝は全開?
あれっ!私が起きるの遅かったからなのかな?
だけど、シックでエレガントですよね。
フリルひらひらで、とっても綺麗!
だ〜い好き!ジュリア♪

夢乙女が返り咲きしています!
本によると、一季咲きと書いてあるのでなんだかとっても嬉しいなぁ。

でも、悲しいことも・・・。
昨日まで元気だった、ピエールの大切なシュートの先端が虫に食べられて壊滅状態ですぅ!!
来年の花のために一番大切なつるバラのシュート。
どこまで、伸ばせるかが鍵なのに・・・。
消毒してても関係ない。
大きなコガネムシとかが飛んできて食べたのでしょう。
アーチを通り越して、2m以上に伸びていたのに・・・。
ぐっすん・・・。

☆菜園→ナスの枝が伸びすぎているので軽い夏剪定をしてみました。
去年、深く切りすぎて復活できなかった苦〜い経験があります。

i0 i1 i2 (1) ジュリアが開花しましたぁ!
昨夜寝るまでは、蕾だったのに〜。
朝起きたら、もうこんなに全開の、フリルひらひらのエレガントなお姿に!!
(2) 夢乙女が、返り咲きしています!
一季咲きらしいので、嬉しいなぁ〜♪
ようこそ!
(3) ピエール・ドゥ・ロンサールの大切なシュートが朝起きたら、虫にすっかり食べられてなくなっていた!
アーチを通り越して2m以上に伸びていたのに〜。
この後、どうなっちゃうの?
他の葉は食べてもいいけど、ピエールのシュートの先端だけは食べないでいてほしかった・・・。
ぐっすん・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]