第3キュウリ種蒔き
2007/07/18 (水)

kumori.gif 第2キュウリの収穫が始まりだしたのに、雨や台風で延期していた、第3キュウリの種蒔きが今日やっと出来た!
土作りは、済ませておいたので。
マルチを張って、種蒔き。
今度こそ、第2キュウリとのリレーがうまくいけば良いのですが・・・。

♪ようこそ!ブルーberry園へ!♪

ブルーベリーを収穫しました。
今日は、130個も採れたので大満足!
すっごく、甘くて美味しいです♪
しばらくは、ブルーベリーな生活が過ごせそうで幸せ♪ ベリーグッド!!

農園日記のお仲間から、種が届きましたぁ!
手に入らない種達が沢山でとっても嬉しい♪
種蒔きするのが、すっごく楽しみです。
種の力ってすごいですよね。
それぞれ違う土地からやってきて、あちこちの違う場所で芽を出し、花を咲かせ、実をつける。
種によって、お仲間が増えて、話にも花が咲く。
これからも、こんな生活が過ごせたらとっても幸せ♪

i0 i1 i2 (1) ブルーム(白い粉のようなもの)がかかったベリーってすっごく可愛くて♪美味しそう!!
食べちゃいたいくらい!!
(あっ!食べちゃってました・・・。)
(2) 今の時期のブルーベリーは、色とりどりになってとっても綺麗!!
薄いエメラルドグリーン、シュガーピンク、ホットピンク、薄いラベンダー、バイオレット。
うっとり〜。
(3) ブルーベリーを収穫しました。
130個採れましたので大満足♪
我が家のベリーは、ティフブルーが2本、ブルーシャワーが1本の3本です。
ティフブルー2本は、鳥避けネットをかけていますが、ブルーシャワーは、無防備にして鳥さんにも分けてあげています。
(本当は、種が大きいのと実のつきが悪いので・・・。)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]