イタリアントマトが赤くなりました!
2007/07/17 (火)

kumori.gif 新潟の地震、大変ですね。
なるべく迅速な復興を祈るばかりです・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

イタリア土産の調理トマトを種から育て、なかなか色づいて来なかったので待ちどうしかったのですが・・・。
やっと、赤くなって来ました!!

長さ13cm、大きくてごつくて、縦長のトマトです。
さすが、イタリア!
陽気なトマト!って感じ?
13cmのトマトが鈴なりになっているので、かなり壮観です!!

i0 i1 i2 (1) やっと、イアタリア土産の調理トマトが赤くなってきました!
ちょっと、感動する、迫力の赤色です。
とっても大きくて、長さ13cm。
縦長なイタリアン調理トマトです。
早く収穫して、トマトソース作りたいなぁ〜。
もうちょっと、完熟させたいから待ちまぁす♪
(2) 大切なトマト達は、鳥避けに今年はサンサンネットを使っています。
去年は、例の赤い菱形の鳥避けネットでしたが、今年はブルーベリーにかけちゃったので、サンサンネットに!
アブラムシ、ひとつもつかないで、下葉も枯れずに、みんなとっても元気です!!
頑張ってるね!ありがとう♪
左側にイタリアン調理トマトが、ノーネットで元気に育っています!
手前は、水ナス達です。
(3) アイコ、フルーツルビー(中玉)、フルーツミニトマト、フルーツミディの4本は、サンサンネットの中でお嬢様育ち!
イタリアン調理トマト、6本は鳥避けもしないで野生児育ち!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]