ワァ〜!モザイク病だぁ!
2007/07/16 (月)

hare.gif わぁ〜!プッチーニがモザイク病になっちゃってる!!

台風の大雨で、畑に行っても気が付かない間に悲惨なお姿に!
大雨の中、なんだか黄色いのは何故?変だな?
とは、思っていたものの。
何故だか判らず。

我が家で菜園生活を始めてから、モザイク病に罹ったことがないので判らないのですが、これってモザイク病ですよね?
(ネットで調べて見て似ているなと思いました。)

一番大切に育てていた、プッチーニ♪
2株のうちの一株だけが、罹っています!
4個なっているうちの、1個なっている株の方なので、思い切って撤去しました!!
様子見ていて、お隣のプッチーニにうつったら悲しいので・・・。
抜いて、撤去した1個のプッチーニは、オブジェとして楽しみたいと思います!

残りの株にうつっていないことを祈るばかりです!!

台風による、畑の被害は大丈夫でした。

i0 i1 i2 (1) 一番大切に育てていた可愛いプッチーニの一株がモザイク病になっちゃいました!!
これって、そうですよね?
今まで罹ったことないので判らないけど、モザイク病ですよね?
(2) 大雨と強風にも耐えた、カサブランカ♪
関東地方は、台風がそれて良かった!
(3) 大雨と強風に耐えた、ピエール♪
5月から7月中旬までほとんど、咲き続けている!
ピエールさん♪あなたは、凄い!!
とっても綺麗!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]