サボイエースの種蒔き
2007/07/12 (木)

ame.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

サボイエースの種蒔きしました。
(ゆう菜さんからの頂き物です♪ありがとうです♪)

キャベツ類作るの初めてです!
義父に、「キャベツは難しいから初心者には無理だから。」と言われていたので、今まで手が出せずにいました。
だから、ちょっと心配です・・・。
(ちなみに、菜園を始めて今年で3年目です♪)

スティックセニョールとオレンジブーケの種蒔きもしました!
スティックセニョールは、作り始めて3年目です。
去年は、遅くて8/2に播いたけど、今年はサボイエースと一緒に蒔きました。

オレンジブーケは、去年お試しに苗を買って作ってみましたが、すっごく美味しくて可愛くて感動したので今年は種から始めます!

雨のやみ間の午前中、種蒔きの日でした!

i0 i1 i2 (1) カサブランカが咲いてきました!
やっぱり、素敵!
(2) プッチーニの雌花。
赤ちゃんプッチーニです♪
直径1.5cm。ひとさし指の先位の大きさです。
この位小さい時は、緑色ですが、花が咲く頃に黄色くなってきます。
(3) スティックピーマンです。
サラダスティックに最適なピーマンなので早めに収穫した方が、皮が薄くて食べやすいし、フレッシュな味。
色が、淡緑黄色で収穫して下さいと、ラベルに書いてありました!
草丈は、1〜1.5mになるので支柱をしてください。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]