名画のひまわり達!
2007/07/10 (火)

ame.gif 名画のひまわり達がHCで売っていたのでどうしても我が家の庭に咲かせたくて、購入しました!

あの名画「ゴッホのひまわり」の他に、「ゴーギャンのひまわり」、「モネのひまわり」と3種類です。
2株づつ、購入したので畑と庭に定植。
さて、写真通りの花が咲くのか?お楽しみに♪

先日、六本木に新国立美術館の「モネ展」に娘が行ってきたばかり!
それも、最終日の最終時刻に滑り込んだ!!
モネ展は、開催期間が長かったので、そのうち行こうと思いつつ7月上旬で終わりと記憶にあって。
その日のお昼頃、なにげなくネットで調べたら、最終日の7月2日の当日だったのです!!

絶対に行きたいと言っていた娘に今日が最終日だとメール。
ところが、授業中でメールを見ていない。
メールを見たのが、大学で4時20分過ぎ。
最終入場時間が5時半。
間に合うのか・・・。
なんとか、5時前に滑り込んだらしい!
こんな時、都内の大学に通っていると便利です。

モネ展最終日ということもあって、閉館時間の6時を過ぎても沢山の人達がいつまでも名画の数々を名残惜しくゆっくりと鑑賞に浸っていたらしい・・・。
もう無理と思ったけど、メールして知らせて良かったですよね。
そして、我が家にモネのひまわりもやってきました!

★菜園情報
うどん粉病の治療ですが、今日で4日目!
キュウリはすっかりよくなりました。
プッチーニには、まだ斑点がついていたので、砂糖水除菌スプレーをかけたのですが・・・・。
その後すぐに、雨が降ってきてしまったので流れちゃったと思います。
明日も大雨って言ってるから、ダメみたいですよね。
2〜3日雨模様だと、スプレー出来ないから、どうなっちゃうかな?

i0 i1 i2 (1) あの、名画ゴッホのひまわりです!
ゴッホのひまわりを思わせる花を咲かせます。と書いてありますが・・・。
改めてゴッホのひまわりの絵を見ましたが確かにこんな感じです!!
咲くのが楽しみです♪
(2) ゴーギャンのひまわりです。
ユニークな花形の品種です。と書いてあります。
う〜ん。一番今風でおしゃれかな?

(3) モネのひまわりです。
夏花壇を見事に演出。と書いてあります。
レモンイエローで可愛らしいイメージ。
モネのひまわりもネットで見たら、まさにこんな感じでプリティーでした。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]