プッチーニ日記♪
2007/07/09 (月)

kumori.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

我が家のプッチーニ達が急に大きくなってきたので、あわてて、プッチーニ日記です!

大きいものは、カボチャらしい形になってきて、オレンジの縞模様も薄っすらと出てきました!
う〜ん!坊ちゃんカボチャに比べて、なんて可愛くて、チャーミングなんでしょう♪

うどん粉病が下葉の方から発生してしまい、最初は除去していたのですが、ここ3日間2%の砂糖水と台所用洗剤(除菌も出来るタイプ)を2滴入れたものをスプレーしています。
まだ、完治していませんが、広がってはいない感じ。
同じ日から、スプレーしているキュウリのほうは、ほとんど完治してきました!
砂糖水をスプレーしてるからって、蟻が寄ってくることはありませんでしたよ!

i0 i1 i2 (1) 中位のプッチーニです。
なんだか急に大きくなりました!
受粉して、9日目。
直径、7cm。
(2) 一番大きいプッチーニです。
直径、9cm。
カボチャらしい形になってきましたぁ。
オレンジの縞模様もうっすらと出てきています。
すっごく、可愛い!!
(3) プッチーニの棚です。
下の方の葉は、うどん粉病になってしまい、除去してしまいましたが、上の方の葉は元気です。
現在6個の実がついています!
只今、うどん粉病の治療中!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]