ジュリア開花!
2007/07/07 (土)

kumori.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

待ちに待った、ジュリアが今朝、開花しました!!
渋い大人のバラって感じです。

我が家には、まったくなかった渋い色のバラで感激!
本当にカタログ通りの色が出ました。
淡い銅色のバラ。
コッパーオレンジとも言うらしい。
エレガントな半カップ咲きのこのバラは、とってもシック!!

ジュリアは、四季咲きで、咲き始めてから花が終わるまで、微妙に変化していく深みのある色合いがなんとも言えず美しいバラ。
だから、これからも楽しみです♪

★菜園情報
昨日、うどん粉病にかかった野菜達の葉を全て取り去って処分したつもりだったのですが、今日の夕方行ってみるとまた発生していた!
そこで、ネットで調べた、無農薬の退治法をやってみた!

2%の砂糖水に台所用洗剤2〜3滴を良く混ぜ合わせて、スプレー容器に入れ、うどん粉病の葉に流れるほど良くスプレーする。
これを、うどん粉症状が出ている葉全て(キュウリ、プッチーニ、ナス、ズッキーニ)にかけてみた!
2〜3日位かかるらしい・・・。
明日もやってみます。
どうなるか?実験ですので判りませんよ。

今日は、我が家のバラ達をご覧ください!

i0 i1 i2 (1) ジュリアが開花しました!!
一番遅かったけど、素敵です♪
う〜ん。シックな大人のバラですね。
昨日の夕方まで蕾だったのに、朝にはこんなに開いていました。
(2) とってもシックでエレガントなバラです!
(3) ピエールも綺麗です♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]