ようこそ!berryバラ園へ!
2007/07/06 (金)

hare.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

暑い日になりました。
我が家の近辺では、光化学スモッグ注意報が発令されていました。
長閑な住宅地なんですが・・・。

お天気が続いたので、ピエール達がどんどん、咲いてきました!
お天気の日に咲いたピエールは、とっても綺麗ですが・・・。
雨に打たれたピエールは、花びらの先が茶色になってしまい残念な感じです・・・。
5月の雨に打たれてもこんなに茶色くならなかったので、気温が高いせいだと思います。
白系のバラが大好きなのですが、花びらが茶色になるのがちょっと難点ですよね・・・・。
先日、咲いた、オーナ・ドゥ・バルザックも綺麗なバラだったけど、開いたら茶色くなってしまいました・・・。
う〜ん。

★菜園情報
スクナ、坊ちゃんカボチャにうどん粉病発生!
無農薬で育てているので、うどん粉が発生している葉を全て取り除いた。
プッチーニの下葉にも数箇所、ナス、キュウリ、ズッキーニにもうどん粉病発生!
すぐに、病気の葉は取り除いたけど、こんなことで治まるのでしょうか?
治るかどうか解らないけど、自分の中ではきれいになってすっきりした!


i0 i1 i2 (1) ピエール達が咲き誇っています。
庭を眺めるのが楽しい毎日です♪

(2) やっぱり、晴天が似合うピエールです♪
(3) ルイーズ・オディエも咲き出しました!
ちょっと、小ぶりです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]