プッチーニの日記
2007/07/05 (木)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

我が家のプッチーニ達の今日の日記です。

現在、5個のプッチーニが受粉に成功して育っています。
人工授粉させたものでも失敗していて、その後、黄色い実に皴がよってきてポロッと落ちてしまう物が数個もありました。
現在頑張って育っているのは5個です!

プッチーニは、甘くて美味しい、手のひらサイズの可愛いミニカボチャです。
開花35〜40日で完熟、収穫できます。
大きさは、200〜300gの可愛いやつ。
愛らしいオレンジ色でハロウィンの時期には、花屋さんで売っていたり・・・・。
オブジェにしても、可愛くて素敵!!



i0 i1 i2 (1) 受粉して5日目。
直径3.5cm。
緑の斑点がちょっと気になりますが・・・。
(2) 受粉して5日目。
下の方に見える黄色い物は、雄花です。
花は大きく、直径12cm位です。
(3) 受粉して3日目。
直径2cm。
これが、一番小さい赤ちゃんで、産毛が回りに生えています!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]