オデブさんのスクナカボチャ初収穫!
2007/07/03 (火)

kumori.gif スクナカボチャを初収穫しました!

棚で育てていますが、ネットと蔓に挟まれて、下に垂れ下がらなかったので伸びていく場所がなかったようで、長くならずに太ってしまいました!

でも付け根の所がコルク状になっていたので収穫しました!
すっごく、大きくて重いです。

プラグトレイに種蒔きした時、間違えがないように、種類別に名札を立てておいたのに、どこでどう入れ違ったのか?
我が家で自家採取した、スティックピーマンは、一つも発芽しなくて、大失敗と思っていたのに。
この場所に定植したのは、シシトウだと思っていたのに。
2株とも、スティックピーマンでした!
結果的に良かった!発芽していたんですね!

シシトウ、2株あってすっごく採れ過ぎて困っていたのに、また2株追加で、いらない!って思っていたのに。
違う物で良かった!

i0 i1 i2 (1) 棚作りのスクナカボチャを初収穫しましたが、ネットと蔓に挟まれて、下の方に垂れ下がらなかったので、伸びる方向がなくてオデブさんになってしまいました!
スクナの形じゃないですよねぇ。
左側は、坊ちゃんカボチャです。
丸くて太くて・・・。
(2) スティックピーマンでした!
シシトウだと思って定植していたのに、2株ともスティックピーマンでした!
あれっ!!でも嬉しい間違いです。
だって、一つも発芽しないので大失敗と思っていたから・・・。
(3) オーナー・ドゥ・バルザックが随分開きました!
お天気のせいか、花びらの先が茶色くなってしまい残念。
でも、優雅な雰囲気に開いてきました。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]