ピエールが返り咲き始めました!
2007/07/01 (日)

kumori.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

ご覧ください!!我が家のピエール・ドゥ・ロンサールが返り咲きを始めました!!

ざっと蕾の数を数えたら、69個も蕾がついていましたぁ〜♪

春バラ終了後のお礼肥が効いたのでしょうか?
1月に地植えにしたので、この場所が気に入ってくれたのだと思います!
それとも、愛情一杯育てているから・・・♪

普通、ピエールは、大抵の本には一季咲きと書いてあります。
一年に一度、春に咲いて終了!
一年後の春まで逢えないのですよ。
でも、大株になると返り咲きすることもあるらしいです。
でも、春の開花時期と違い、その花数は少ないのです。
ところが、69個も蕾がついているのです!!
発見した時は、驚きでした!!

5/14に開花が始まり、その時87個の蕾を着けていました!
その後、次々と開花を続けて全て終了したのは、6月の中旬過ぎでした。
そして、本日7/1に返り咲きの開花が始まったのです。

新苗で購入して、2年間鉢で育てて、3年目の今年1月に地植えにしました。
去年、鉢植えでも2〜3個は返り咲きしましたが、今年のこの返り咲きの花数の多さには、ビックリです!

69個の蕾が全部咲き誇ったら、5月の頃のようでしょうね♪
なんだか、想像以上で夢みたい♪

どうぞ、返り咲きし始めた♪我が家のピエール達をご覧ください!!

i0 i1 i2 (1) 返り咲きし始めた、我が家のピエールです♪
コロッとして、可愛いでしょ?
(2) 待っていましたよ!
また、逢える日を!
素晴らしいプレゼントです。
(3) ようこそ!我が家へ。
また、咲いてくれてありがとう!
とっても、綺麗です♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]