トマコンの中玉地植で1位になってました!
2007/06/28 (木)

harenotikumori.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

去年の夏のトマコン(第2回ワールドトマトコンテスト)の結果が植える花夢さんの所で発表していました♪

なんと、思いもよらず我が家のリトルサマーキッスが、中玉の地植えの部門で1位になっていました!
自分でもびっくりです!
収穫数は、268個だったのですが、どうせダメだと思っていたので、すっごく嬉しいです!!
植える花夢さん、集計大変だったと思います。
ご苦労様でした!

今年は、雨が少なく、陽射しが強いので、トマト達にはとってもGOODな気候のようで、トマト達はとっても元気!
しかも、美味しいです!
去年は、頑張って肥料をやりすぎて樹が暴れたので。
今年は、ほとんど追肥を施さないで育てていますが、晴天続きなので、トマトがすっごく甘くて美味しいですよ!!

プッチーニの雄花で明日咲きそうなものがやっとありました!
でも、雌花が今度はないようです・・・。
うまくいかないものですねぇ。

我が家のトマト達をご覧ください!

i0 i1 i2 (1) フルーツミニトマトです。
宝石の様に艶があって、真っ赤に完熟する、酸味が少ない甘〜いミニトマトです。
毎日、5〜6個収穫していますが、美味しいので私のおやつ代わりで・・・。
夕食の食卓には、なかなか登場しません。
(2) 中玉トマトのデルモンテ、フルーツルビーEXです。
まだ、一度も収穫できていません。
やっと、赤くなってきました。
(3) フルーツトマトの中玉サイズです。
こちらは、完熟して、今日も収穫しました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]