プッチーニの雌花が・・・。
2007/06/22 (金)

kumori.gif 朝、我が家の沿線のJRが架線が切れた事故で、全て止まってしまい、調度通勤通学時間と重なり、とっても大変な事態に家族が巻き込まれました。

電車は、まったく動かず、なんとか乗車していた電車は、ホームまでたどり着いてくれたので、その駅まで車で迎えに行くだけで済みましたが・・・・。
また、道路が大渋滞で・・・。
電車が止まったままで、線路上で降ろされて線路の上を駅まで歩いた人達も沢山いたようですよね!
18万5千人に影響が出た!
ということですが、そのうちの2人が我が家の家族です!

i0 i1 i2 (1) 昨日、緑色だったプッチーニの花がもう黄色になってる〜!
しかも、探したけど明日咲きそうな雄花がひとつもない!!
ということは、受粉失敗で大切な第1号の実が腐って落ちてしまうのですかぁ?
うっ!どうしよう?
(2) スクナさんは、ネット上で身動きがとれずに、大きくなっているので、細長くならないで丸いカボチャに!
この場所では、ぶら下がれずにネットの上で育っています。
ネットが喰い込むと可愛そうなので、メロンが包んであった柔らかい緩衝材を使用しています。
(3) イタリアン調理トマトは、すっごくごつい感じです!
日本にない、ごつごつとした荒削りなタイプ?
皮も硬そうです。
イタリアの種袋見直してみたら、やっぱり、ごっつい感じでした!!
種袋の写真のイメージ通りだったのですね。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]