プッチーニの赤ちゃん発見!
2007/06/21 (木)

kumori.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

プッチーニの赤ちゃんを発見しました!
なんだか、モヒカン頭みたいで可愛い♪
頑張って大きく育ってね!

午後から雨が降ってきています。
これでやっと、関東も本格的に梅雨となるのでしょうか?
畑の野菜達は、カラカラだったのでホッと一息と言う感じです。

でも、トマト達はメキシコみたいなカラカラ天気が良かったようで、完熟したトマト達はいつになくとってもこくがあって美味しかったのに・・・。
梅雨に入ると雨避けをしていない我が家のトマト達は水っぽくなってしまうのかなぁ。
ちょっと、がっがり。

i0 i1 i2 (1) 待ちに待った、プッチーニの赤ちゃん発見です!
まだ、咲いていない花の下の部分ですが・・・。
これが、受粉すると立派なプッチーニになるのです!
楽しみ〜♪
(2) プッチーニ達です。
2株植えて、棚作りに仕立てています。
小さなカボチャだから、そんなに蔓延らないとの想定で、可愛らしい棚なのですが・・・。
考え甘いですかね?
(3) 本日の収穫です。
ズッキーニのオーラムは初収穫です!
アイコ、水ナス、恋紫、シシトウ、万願寺トウガラシ、ピーマン、画像にないけど、キュウリ、レタス、ルッコラ、レタスバジル、バジル。
収穫した野菜達が色とりどりでカラフル♪、夏野菜だなぁ〜。
夏がきたんだなぁ〜って感じます♪
幸せの色ですよねぇ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]